これで絶対に痩せてやる!〜ブスの美ボディメイク

Pocket

先日、人間ドックに行ってまいりました。

久しぶりの胃カメラ。

もう絶対にやりたくない。

本当に嫌だ。。。

喉の反射が強いみたいで、オエオエしまくり。

そして、泣きまくり。。。

大の大人がって思うでしょ。

でも、胃カメラ本当に辛いんだもん。

それよりも、痩せましょう!

と言われました。

肥満です!と。

そんなんわかってるわいw

そこで、少しずつですが、運動を。

お昼ご飯を食べ終わった後、事務所の会議室にiPadを持っていき、

5分程度の運動。

夜ご飯を食べ終わった後、再び5分程度の運動。

ご飯を食べて血糖値が上昇している時に、血糖値を下げる。

血糖値が上がったままだと太るみたい。

なので軽い運動を。

 

今度、何人かでzoomで繋いで、一緒に運動する企画してみたいな。

その前に事務所の秘書さんと一緒にやるかなwww

誘ったら、一緒にやってくれるかな?

いや、やってくれないかw

 

3月5日 小野二郎(すきやばし次郎主人)

教えてもらったことは忘れる

親方とか先輩に教えてもらおうと思って入ってくるのは大きな間違いで、自分が上の人のやり方を盗んで勉強し、進歩していかなければならない。

というのは、教えてもらったことというのは忘れるから。

何事も一番底辺から覚えていかなかったら、一人前にはなれません。

まず10年は辛抱しないと、その仕事を本当に芯から覚えていくことは難しい。

 

そうなんですよ。教えてもらったことは忘れる。

僕は、司法修習生を指導するときに、答えは言わないようにしています。

よく司法修習生は、答えを求めてきます。

自分で調べてみなよって。

質問に質問で答えてくる人もいますが、質問しているのはこっちだよってw

自分が実務について教えてもらったことは、たくさんあるけど、

自分で悩んで真似て、考えて、ということの方が身についているかな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です