すし匠まさ@西麻布

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. すし匠まさ@西麻布

今年2回目のすし匠まささんに。

この日は、ちょっと体調不良のため、最後まで辿り着けず。。。

胃を労らないといけませんなぁ。

食べログでの紹介は→こちら

海ぶどうとわかめから。

 

いつものとおり、タコからです。

凄く柔らかいんですよね。

ビールと合うあう。

 

以下、覚えているもののみをwww

これは、脂がよく乗っているなんだったっけ?

いきなりかよw

 

赤貝。全くもって臭みがありません。

むしろ爽やかな感じ。

 

これは、、、、、

です。

厚さと甘味が比例するということを説明してくれました。

 

これは、、、、、、

 

鯖ーーーー

 

さわらです!!

最初の握りはさわらなんです!

 

えっとですね。

 

なれそれ?アナゴの稚魚。

のれそれかwww

 

水蛸の卵巣だったはず。

 

平貝のひも。炙ってくれています。

 

子持ちイカ!!

 

あん肝っすね。熱燗で是非ということで。

山廃じこみ

 

これは???

 

 

 

たらの白子。幸せーーーーーー

 

 

 

鮑。柔らかい

 

鮑の肝とひも。ひもがこれまたすごい。

鮑の刺身を食べているみたいな歯ごたえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏賊!!甘い!!

 

優しい烏賊の塩辛。

ここに米を入れたいです。安西先生。。。。

なんじゃそりゃw

 

烏賊げそ。いえーい。

 

ホタルイカの沖漬け。幸せやなぁ。

 

ウニ

 

平貝の海苔巻き

 

 

 

 

 

 

 

あぶらぼうずの焼き物。

 

 

 

中トロ

 

 

 

赤身

 

ウニ

 

 

 

名前が出てこない。。。あれよあれ。あれですよ。

肝が乗っているやつ!

 

プリッとしたアナゴ

 

ふんわりとしたアナゴ

 

この品数。凄くないっすか。

巻物まで食べれなかった。。。

 

3月4日 小川三夫(鵤工舎舎主)

法隆寺の鬼の教え

素直に素直に。素直な気持ちでなくちゃ真似できない。

 

素直な気持ちが大事。

うちのボスも良く言うのですが、素直さが弁護士には必要だと。

特に若い時は、素直が一番。それが一番何でも吸収できると。

騙されたと思って、盲信でいいので、素直に行くのが大事。