1ヶ月ぶりくらいの中野イタリアン

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 1ヶ月ぶりくらいの中野イタリアン

1ヶ月ぶりくらいに、中野イタリアン。

そう、そのお店は、

イルフォルネッロ。

中野体育館跡の目の前にあります。

昨日、3月7日で、開業24周年とのこと。

すごく老舗ですねーーー。

食べログでの紹介は→こちら

お店のホームページは→こちら

 

本日のメニューです!!

どーーーん!

 

前菜の1つめとして、

ローマ野菜プンタレッレのサラダ仕立

さっぱり〜、お酢が効いてる〜

 

宮城産白魚とルッコラのフリテッレ

かき揚げみたいなものですが、これが、美味しかった。

白ワインにとっても合う。

白魚の甘さにルッコラの苦さがハーモニー。

そこに白ワインを流し込むと、これまたスッキリ。

 

プーリア産ブッターラチーズとアンチョビのスパゲッティ

この日はアンチョビが食べたくて食べたくて。

そして、チーズが乗るとまた味が変わる。

これも白ワイン一択!!樽香効いたものがいい感じ。

 

イタリア産ホワイトアスパラのリゾット

ホワイトアスパラがほんのり苦味があり、これは赤ワインでもいけますね。

 

骨つき子羊スネ肉の香草ロースト

でかい!!

肉肉しい。骨つきでっせ。

漫画に出てくるみたいな感じwww

 

チーズケーキ!!

デザートは別腹って言いますもんねw

 

やはり中野イタリアンは凄いですな。

レベルが高い。中野であればここ一択。

 

3月7日 三浦雄一郎(冒険家)

リーダーは上機嫌で希望の旗印を掲げ続けよ

リーダーが暗ければ、隊全体の士気が下がりますから、

リーダーは、いつでもどんなに落ち込んでいようが、

何しようが、上機嫌で希望の旗印を掲げていなければいけない。

これを降ろしてしまったら、誰もついてこなくなっちゃうわけです。

 

常に上機嫌で希望の旗印を掲げる。

辛いことがあっても、悲しいことがあっても、上機嫌で振る舞う。

これって、結構大変なことですよね。

でも、暗い人には人はついてこない。

怒る人にも人はついてこない(現代は、多分)。

常に笑顔でいられるような忍耐力を身につけたいwww