運送業の未払い残業代問題はオール歩合給で解決しなさい@向井蘭・西川幸孝

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 運送業の未払い残業代問題はオール歩合給で解決しなさい@向井蘭・西川幸孝

先日、弁護士会館の本屋さんで購入。

気になっていた書籍。

そして、同期の向井蘭先生の新刊本。

運送業の未払い残業代問題はオール歩合給で解決しなさい

タイトルが、

「~しなさい」というのは、向井先生の本としては珍しいw

多くは、

「~使え」

というイメージがあったので。

 

歩合給って、なかなか文献がなくて難しいところですよね。

運送業だけでなく、保険外交員とか、色々な歴史的な背景がある分野でもよく利用されているかなと。

向井先生が、オール歩合給でどのように解決するのか、読む前から楽しみです。

勉強勉強

 

4月8日 平澤興(京都大学)

仕事は祈りである

最善を尽くすだけじゃ、まだ足らない。

 

祈り。祈るっていうのはいいですよね。

何かにすがるというのは良くないみたいなこと言われるけど、

僕はそうは思わない。

すがるものが、神様であったり、友人であったり、彼女・彼氏であったり、家族であったり、

色々とあると思うけど、甘えることって大事かなぁと。

僕は、どちらかというと甘えるのが下手ですw