二日連続で鉄板中華仁さんへ

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 二日連続で鉄板中華仁さんへ

先日、初めてお会いする方との会食の場として、

中野にある鉄板中華仁さんを選ばせていただきました。

ここのお店は長年、お世話になっているお店です。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

前菜から

 

筍だったかな。

 

青椒肉絲

 

フカヒレのステーキ。

これがこのお店のキラーメニューです。

フカヒレの姿煮ではなく、ステーキ。

 

これは二日目のレバニラ

 

セリとしめじ

 

フカヒレ

 

鶏肉のカレー風味

 

ステーキ

 

このお店は、いつ行っても美味しいです。

麻婆豆腐をしめに食べるのですが、

写真を撮り忘れましたwww

 

この日は、偶然の出会いというか、

世間は狭いなと。

中学・高校の友人が新卒で入った会社の先輩だったみたいでしてw

社労士業界、弁護士業界で、あの人の友達、とかありますが、これはなかなかないw

また、とても面白い言葉を教えてもらいました。

幕間。

まくあいといいます。

芝居の演技が一段落して幕をおろしているあいだ。芝居の休憩時間

芝居をしているときは、気を張っているけど、休憩時間は、リラックスしてほしい。

こんな場を提供したいとおっしゃっていたのが凄く記憶に残っています。

幕間。いい言葉だな。

 

4月13日 中村四郎兵衛(扇四呉服店9代目当主)

三百年続く老舗の家訓

適切な場所を選び、適切な商品を商い、その際、利益を薄くして得意客を敬い、質素倹約を旨として、主人は油断することなく、また使用人は骨身を惜しまず働く

 

長く続く弁護士事務所ってどうなんだろう。

永続的に発展していく弁護士事務所ってどうなんだろう。

発展していくために何をやるべきか。

考えがいがありますなぁw