事務所の近くにある名店
IBUKI
無性に、カレーつけ麺が食べたくなり。
駆け込む!
でも、ダイエットしているので、ご飯は思いとどまるw
食べログでの紹介は→こちら
最近、カレーつけ麺の食べ方を研究しています。
そこで分かってきたことがある。
野菜モリモリ。鳴門がかわゆいねw
つけだれのカレーを最後まで美味しく食べるために。
僕がやっていることは。
麺を少しずついれてすすっていく。
そうなんです、勢い余って、たくさんの麺を入れたくなるのですが、
ここは、大人。紳士ですから、がっつかない。
麺を少しだけつけ汁にいれて十分絡ませる。
そして、食べる。これをただひたすら繰り返す。
そうすると、つけ汁を残さずに食べれます。
って、そんなの当たり前じゃねえかと言われそうですが。
4月22日 佐久間曻二(WOWOW相談役)
君はそれ、自分で確かめたんか?
現場には宝物が落ちている。
現場を確かめることの重要性。
弁護士をしていて感じるのも、これと同じ。
現場の大事さです。
とりわけ、労災事故であれば、現場に行き、現場を見ることが極めて重要。
会社の作成した報告書だけではわからない部分がわかります。
事件になって準備書面等を書くにあたっても、見たことがあるのと見たことがないのでは全く説得力が違います。
裁判所で、質問をされても答えられます。
現場に行くことで、ヒアリングの精度も上がり、色々な事実がわかります。
面倒臭がらずに、足を運ぶ。これは極めて重要です。
むかし、ある修習生とスピード違反の事件の国選弁護をしたのですが、修習生が、現場に行きましょう!と。
スピード違反だから、要らないのではないかと思ったのですが、行ってみると、色々な収穫がありました。
そんなことを思い出しました。