てんぷら近藤@銀座

てんぷら/飲食店
  1. ホーム
  2. てんぷら
  3. てんぷら近藤@銀座

先日、法政会で、てんぷら近藤さんに連れて行ってもらいました。

このお店は、初めて。

期待大!

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

今回の幹事は、脇田弁護士です。

 

 

 

 

 

 

マグロがありました。

うめぇ、ビールにめちゃ合うやんか。

 

豆腐に見えますが、湯葉ですw

またまた、これが美味しくて美味しくて。

さすが名店。てんぷら以外にも手を抜いていない。

 

そして、前菜になるのかな?

 

僕は、海老アレルギーなので、ししとうから。

 

みんなは海老行っております!!

urayama〜

 

 

 

ホワイトアスパラもいい感じ。

久しぶりのてんぷら、満喫です。

 

ピーマンも、フワッフワなのよ。

 

キス、味が凝縮しておりました。

軽い感じのあがりっぷりでした。

 

茄子。熱いwww

少し冷まさないと食べられない。

そして、ジューシーで美味しかった。

 

えっっと。こちらは何だったかな。。。

 

椎茸!!椎茸大好きなんですよね。

うん、これも椎茸の美味しさが詰まってました。

 

大好きな烏賊!!!

 

穴子でごわす。

 

名物であるさつまいものてんぷら。

甘い。うまい。これが噂のやつか( ・∇・)

 

そら豆、マジでうまいんすけど、これまだまだ食べたい。

 

追加で、人参の天ぷらをお願いしました。

 

天茶の方々。海老がたくさん。

いいなぁ

 

お茶が入りました!!

 

僕のは、かき揚げ!

これも、すごく美味しいぞよ。

 

今年初めてのさくらんぼ。

 

法政会と言って、もう10年くらい前に、

西尾先生、佐藤寅先生、当職とで、グルメを極めようということで

始めた会ですが、現在は、原田先生、脇田先生も含め、

そして、法政にゆかりのある女性2名も参加し、現在に至っております。

幹事は持ち回りで、全額を幹事が出すという会です。

 

6月18日 大平光代(弁護士)

立ち直ろうとしないのはあんたのせいや

確かに、あんたが道を踏み外したのは、あんたのせいだけやないと思う。

親も周囲も悪かったかもしれない。

でも、いつまでも立ち直ろうとしないのは、あんたのせいやで。

甘えるな!

 

真剣に叱ってくれる人ってとっても大事ですよね。

耳が痛いけどw

どうしても、批判されるのは嫌だけど、でも、

忖度なく、言ってくれる人ってありがたい。

まぁ、忖度なく言ってくれる人の代表例が、母親かな、僕の場合は。

腹立つこともあるけどねwww