これだけは知っておきたいリストラ・休職・解雇の実務と手続き 濱田京子

Pocket

はまきょーファンの皆様、こんにちわ。

今日は、濱田京子先生が、またまた書籍を書いたようでして、

その御紹介です。

その名も、じゃじゃん!!

これだけは知っておきたい!シリーズ

リストラ・休職・解雇の実務と手続き

なんだか物騒なネーミングですねw

だけれども、人事労務を扱う専門家としては、

避けては通れない分野。

 

 

はまきょーーー。写真が昔と変わっています?よね

 

濱田先生、曰く

トラブルは、労使双方がお互いの情報を正確に把握していないことが原因で誤解が生じていることが多いということです。

確かに。疑心暗鬼ってやつですね。

紛争の発生原因の1つとして、これありますよ、ほんと。

誤解からの疑心。

 

そして、

一定規模以上の組織であれば、退職者が一定数いるのは当然のことで、会社が変化、成長している証でもあります。

たとえ退職者が多く発生していたとしても、前向きにとらえて、この1冊をお役立ていただければ幸いです。

前向きだ!blogでもよく書いているけど、前向きは大事だ!

1項目見開き2頁とわかりやすい書籍となっておりました。

 

7月6日 田中澄憲(明治大学ラグビー部監督)

伸びる選手には、狡賢さ(ずるがしこさ)がある

くそ真面目では駄目ですね。

言われたことは一所懸命やるけれども、自分で考えることができない子は成長のスピードが遅い。

 

要は、頭を使いなさいということ。考えなさいということ。

まずは、くそ真面目にやってみて、途中から色々と考えるというのが、まぁいいのかな。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です