やきとん→塩ラーメンと半炒飯

らーめん・つけ麺/中華料理/焼鳥/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. やきとん→塩ラーメンと半炒飯

先日、中野で梯子をしてしまいました。

1人梯子酒www

まずは、少しゆったりと本を読みたいと思ったので、

やきとんまたら

食べログでの紹介は→こちら

 

これは何でしょう?

烏龍茶ではなく、

ウーロンハイでもなく、

薬膳ハイボール。ちょっと甘かったなぁ

 

辛いもつ煮込み。うまし。

 

やきとんを5本

 

爆弾、これがまぢでうまいのよ。

混ぜ混ぜして、海苔で巻いて喰らう!!

 

納豆、オクラ、牛ひき肉、たくあん、ネギ、卵黄

 

こんな感じなりました。これをちょびちょびと

酒を飲みながら、小説読みながら。

 

小腹が空いたので、二軒目は、こちら

ど定番

 

塩ラーメンと半チャーハン。

お腹いっぱいやねん。

 

やっぱり、塩ラーメン最高やな。

スープが美味しいのよね。

 

11月25日 及川眞(社会福祉法人真愛会元理事長)

ぜんざいには塩がいる–田村一二の教え

ぜんざいをつくるのには砂糖がいる。しかし砂糖だけではほんとうにうまいぜんざいはできない。

砂糖の逆の塩がいる。砂糖を健常者とすると、塩は障がい者、塩はからいから駄目だと鍋の外へ放り出しては、ぜんざいはできない。

塩を抱き込みとか仕込んだ時、このぜんざいは、つまり社会は本当の味になる

 

多様性が叫ばれる世の中、この視点は大事だと思う。