サンクゼールの丘に行ってきました

Pocket

そして、長野の最後は、

サンクゼールの丘で、ワイナリー見学を。

HPは→こちら

ウェルカムボード!!

こういったのもいいですね。

お出迎え

 

稀に、ブドウが残っていました。

 

かわゆい。これはそのまま食べても問題なし。

 

この斜面が、水捌けよくて良いらしい。

 

教会もございます。

 

ワイナリー見学の後は、もちろん、ワインをいただくwww

 

レストランも併設されているので、次回は、レストランにも行ってみたいな。

また、ワイナリー見学で同行し、説明してくれたスタッフの方が、本当に優しくて、丁寧で、親切で良かったです。

ここええなぁと思える感じでしたし、その後、たくさんのワインを買ってしまいました(°▽°)

 

12月5日 早乙女哲哉(天ぷら「みかわ是山居」主人)

仕事を覚えるとは、我慢を覚えること

お店を紹介してほしいと言われた時に、送り出す言葉

あんたたちは仕事を覚えに行くんじゃないんだよ。

その店へ「我慢」を覚えにいくんだ。

我慢を覚えたら、もうその時にはちゃんと仕事も覚えているから。

店のオヤジさんが気分良く寿司が握れる、快適に料理ができる、あいつの掃除は凄いなと感心される。

そうやってオヤジさんにとって気分のいい掃除ができるか、気持ちのいい皿洗いができるか。

それができた時には、オヤジさんと同じリズムで仕事ができているということで、

オヤジさんを超える気配りがあなたにあるという証拠だ。

 

仕事を覚えるというのは我慢を覚える。確かにそうかもしれない。

我慢を継続していると、いつの間にか仕事も覚えている。

なるほどなぁと思った次第です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です