愚直に、旨かったっす

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 愚直に、旨かったっす

先日、今年最後の

大塚さんのお料理を。

愚直に。

食べログでの紹介は→こちら

久しぶりのビール。

訳あって、しばらく飲めませんでした。。。

 

蟹と海老芋の唐揚げ。

蟹味噌も乗っています。旨し。

上品ながらも、海老芋の唐揚げが良い感じ。

 

鯖寿司。海苔が大きくて、パリッパリ。

そして、鯖も美味しいのう。

 

すっぽんのスープ。とろっとろ。

あったまるなぁ。

 

鰆を炭火で炙ったものと鯛のお造り。

そして、なんと、あん肝ポン酢。

やばしwww

旨味成分たっぷりやな。

 

あん肝ポン酢にダイブしましたwww

もう最高としか言いようがない。

 

 

そして、伊勢海老とナスと栗。

生姜が凄くよく合うんですよ、これ。

 

白子とかぶら。かぶらが良い働きしてまんがな。

白子は炭火で焼いていて、甘ーーくて美味しい。

 

お蕎麦の上に、香箱が載ってました(・∀・)

宝物です、これはもはや。

 

土佐赤牛のしゃぶしゃぶ。

セリと牛蒡と一緒に食べると美味しい。

マリアージュやな。

 

いくらと黒舞茸の炊き込みご飯。

美味しくないわけがない。

黒舞茸がいい働きしてるーーーー

 

ほら、見てよ、これ。

 

熟した柿と杏仁味のアイスクリーム

 

この日、久しぶりの外出で、

久しぶりのお酒で、

めちゃ酔いました。。。

ああ、美味しいお料理って最高だなぁ。

 

12月19日 内藤祐次(エーザイ社長)

偶然の発見をするのは、えてして凡人である

専門家は専門なるが故に何か見失っているものがある。

それに比べて素人は、わずかな疑問や可能性にも驚く感覚を持っている。

そのせいか、偶然の発見へのアプローチをする本能は素人の方にあるということです。

 

確かに、こういうこともありそう。盲点、灯台下暗しみたいな感じですね。

素直な気持ちで取り組むと、ふとした疑問が湧いてくるってことですよね。

結構あるあるなんじゃないかなと思います。