今年最後のあき山さんに!!

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 今年最後のあき山さんに!!

先日、今年最後のあき山さんにお伺いして来ました。

お店のHPは→こちら

白金高輪で和食といえば、ここですよ、ここ。

まずは、ビールから。

 

カラスミと聖護院かぶらのすりおろしを蒸して揚げたもの。

優しいお味。そして、カラスミとめっちゃ合う。

 

鯖寿司とあん肝。あん肝は、フワッと溶ける感じでした。

 

白甘鯛と筍のお椀。美味しい。優しい。

 

30日寝かしたふぐといか。

ふぐ白子ポン酢がマジでうまい。

 

ふぐの唐揚げと海老芋の唐揚げ。

ああ、もう最高ですわ(・∀・)

 

蟹さん、こちら、手のなるほうへ

 

香箱がにを焼いたもの。が出てきた!

 

真鴨!!味わい深いぞ、これは。

 

聖護院だいこんを炊いたもの。

うわ、こりゃ美味い。味がしみしみ

 

うなぎと花山椒。

 

白米!!

 

そばも!

 

デザート。

 

今年も、あき山さんでおせちを購入。

それなりに値段が張りますが、とても美味しいので、ご褒美に。

 

12月26日 山下康博(セミナー青森社長)

八甲田山の明暗を分けたもの

リーダー、上に立つ者が諦めたとき、その組織、集団はたちまちダメになるのだ。

 

リーダーが諦めたら、そこで終わり。

リーダーたるもの、精神的に苦しい時でも踏ん張って、最後まで諦めないということが大事ということかな。

何事においても、諦めたら終わりよね。

裁判でも、負けると思ったら負ける。諦めてはいけないのだ。

と昔からボスに何回も言われて来ました。