東京最高のレストラン2023が出たーーー

Pocket

先日、ふと本屋さんに行ったら、

東京最高のレストラン2023があるじゃないですか!

実は、最近は、ミシュランガイドは買っていません(゚∀゚)

いっときは、買っていたのですが、なんだか、

ミシュランガイドに飽きたというか、面白みがないというか、

なんだかなと思ってしまって。

まぁ、そんな話はよしとして、

僕のバイブルはこちらですもん。

基本、新規開拓は、この本から選択しています。

一番信用している書籍です。グルメ本としては、レベル高いなと。

 

今年の注目点は、高レベルだとーーーー

 

私厨房勇さんが西麻布に出した2店目が掲載。

 

赤坂の名店、ヴァッカロッサも。お肉が美味しいのよね。

 

トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ

渋谷の名店ですが、最近、行ってないなぁ。

いつの間にか、お引越ししていたよう。

 

ビンゴ!!本当に名店です。ここは。

 

そして、実家にめちゃくちゃ近いお店発見。

行ってみたい!!

湯気

 

さぁ、来年も新規開拓頑張ってみようかな。

 

12月27日 川口淳一郎(宇宙航空研究開発機構「はやぶさ」プロジェクトマネージャ)

高い塔を建てなければ新しい地平線は見えない

今のレベルに安住して、足元を固めることばかりに一所懸命になっていたら、絶対にその先にある地平線は見えません。

未来とは、未だ来ないと書きます。未来は見えないわけです。その水平線の向こうの、見えないものを自分たちの手で見ようとする活動が未来を作るのです。

 

僕は、どちらかというと冒険するよりも、足元を固めるタイプで。硬めすぎちゃうタイプです。

でも、それじゃいけないんですよね。

殻を破りたいんだけど。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です