八郎すしを初体験

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 八郎すしを初体験

先日、金沢に行って来ました。

もう寿司三昧の旅です(゚∀゚)

まずは、八郎すしさん

食べログでの紹介は→こちら

お昼前に金沢に降り立ちました。

 

雪がすごく積もってましたね。

 

お店の外観です。風情ですなぁ。

 

瓶ビールから行きまっしょい。

 

糸もずくがすんごく美味しい。

 

なまこも美味い。

ナマコって、昔、父親がよく食べてた記憶なんですよね。

 

牡蠣の蒸し雑炊。うわぁ。うますぎる

 

ここから握りに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生白子がやばかった。美味いのなんの。

口の中で弾ける美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープがまた染み渡るのよ。ああああ、最高や

 

 

 

3代目は、太平すしで修行されたようで、

翌日は、飛さんに行きますよと言ったら、面白い人がいるかもですよって、お茶目に教えてくれました。

このお店は、いのちの停車場の撮影で使われたとのことで、吉永小百合さんのサインがありました。

美味しかった。金沢のお寿司やさん、恐るべしwww

 

12月28日 藤野高明(元大阪市立盲学校教諭)

文字の獲得は、光の獲得でした。

光は希望です。希望は生きる力につながります。

 

目が見えない方にとって、文字がわかるというのは、一気に世界が開けるのだろうなと思いました。