ワインと中華を融合させる老舗

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. ワインと中華を融合させる老舗

先日、かなりお久しぶりに、中野南口の老舗

四川MON花に行ってきました。

ここは、ワインと中華のお店。

食べログでの紹介は→こちら

裏路地にあるので、めちゃくちゃわかりずらいです(゚∀゚)

 

メニューも老舗って感じ

 

手書きですわよ。

 

ワインがお好きということで、壁にはコルクがたくさん

 

茹で餃子を。旨し!!

 

チーズ春巻きも美味しい。白ワインに合う感じ。

 

烏賊の胡麻料理。胡麻がめちゃくちゃ多くて、贅沢感満載

すごく、上品な味

 

帆立の唐辛子炒め。これまた上品すぎるお味

 

ワインも少し良いものにしました。

 

牛肉とにんにくの芽もですね、柔らかい上品なお味でした。

ワインと合うのがすごい。

 

焼きそばを。あー、最高

 

中野の隠れた名店の1つ。隠れ家ですわよ。

 

1月25日 四代目三遊亭圓歌(落語家)

うさぎはなぜかめに負けたのか

ジュポン化粧品本舗の故養田実社長の言葉

カメにとって相手はウサギでもライオンでも何でもよかったはずだ。

なぜならかめは一遍も相手を見ていないんだよ。

亀は旗の立っている頂上、つまり人生の目標だけを見つけて歩き続けた。

一方のうさぎはどうだ、絶えず亀のことばかり気にして、大切な人生の目標をたった一度も考えることをしなかった。

有難いというのは、難が有るから有難いんだ。

 

他人を気にせず、他人と比べず、というけれども。。。

なかなかそれができないんだよなぁ。