老舗ですき焼きを!

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 老舗ですき焼きを!

先日、2回目の

古母里さん

に行って参りました。

お店のHPは→こちら

赤坂にある老舗。

皇族の方がお忍びで来たりしていたお店と聞きました。

オサレですよね。箸置き。

 

前菜を

 

 

 

 

このお店の面白いところは、

最初に、食材を見せてくれて、好きなものを

選んで良いという点。

何種類でもいいとのこと。

でも、欲張りすぎは良くないよね(°▽°)

 

鯨ベーコン大好きなんすよね。

 

カニサラダ。

 

帆立の磯部焼き

 

アジフライ。これがうまいんだな

 

そして、最後に、しゃぶしゃぶとすき焼きを選べるのですが、

周りを見渡すと、みんなしゃぶしゃぶではなく、すき焼きでしたので、

今回もすき焼きに。

 

お野菜も食べるよーー

 

これって、すごくない?

綺麗に撮れたと我ながら思う。

このすき焼き、ほんま美味しかった。

 

また、機会があれば行ってみようと思う。

 

3月4日 島田久仁彦(国際ネゴシエーター)

人間として正しいか、正しくないか

決断を下す上で拠り所としているのが、これ。

自分自身のコアにある信念は決して曲げるべきではない。

一度出した決定は絶対に変えない。

自分が導き出したものに対しては全ての責任を負う。

それを貫き通せない人間はリーダーにはなれない。

 

なるほどなぁ。人として正しいか、正しくないか。

沁みるなぁ。