出汁に滲み出る人間性 白金高輪のお薦め和食屋さん

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 出汁に滲み出る人間性 白金高輪のお薦め和食屋さん

今年2回目のあき山さん。

この週の前半に、あき山さんらと一緒に、

東中野のペルバッコイタリアーノで飲み会していたので、

お久しぶりという感じでもなくw

白金高輪の駅から歩いて15分、タクシーで5分くらいです。

お店のHPは→こちら

あき山さんは、大好きな和食屋さんの1つ。

もうお世話になって何年だろう。

毎回、新しい料理もあり、そして、お馴染みの料理もあり、

何よりも、味が優しいのよね。

入口ですが、結構、綺麗に撮れたな。

 

ビールをぐびっと。

 

穴子の白焼。うるいも入っているのですが、香ばしくてめちゃ美味しい。

 

田ゼリとアサリのお浸し。

 

甘鯛、筍、蕨のお椀。秋山さんらしい、優しいお出汁

 

お刺身

 

お刺身その2

 

アオヤギ、小柱の海苔巻きとタラの芽の天ぷら。

おおお、これは美味しかった。日本酒も進みます。

 

これ、何か忘れてもうた。。。

 

蟹しんじょうーーー。うますぎるーーー

蟹の足も1本だけいただきました。

 

鳥貝と何かの和物だったような。。。

もう酩酊状態です。したがって、メモが取れていないw w w

 

白米。うん、最高やね。おかわりしまくりっす。

 

葛切りをいただきましょう。

小さい頃から、葛切りは大好きで大好きで。

 

もなか。

 

白金高輪で和食という時には、ぜひ、あき山さんに!!

 

3月18日 安藤忠雄(建築家)

リーダーは時速150キロで全力疾走せよ

突出するから必死な姿が見える。

良い仕事をするぞ、責任ある仕事をするぞと決心して本気で前を行くリーダーにこそ人はついていくもの。

 

手を抜かない、全速力で、全力で立ち向かう。がむしゃらが大事ってことかな。