釜玉うどんが最高のお店がある

うどん・そば/飲食店
  1. ホーム
  2. うどん・そば
  3. 釜玉うどんが最高のお店がある

中野が誇るうどんやさん、といえば、

そう、うどんや大門さん

名店中の名店。

プロフェッショナル。

そこで、僕が大好きなのが、釜玉うどん。

食べログでの紹介は→こちら

基本、このお店は並びます。10分ー30分くらいですかね。

中野のブロードウェイの中なので、雨が降っても大丈夫。

8席のみ。

 

近づいてきました。

 

釜玉うどんの大

小が200グラム、中が300グラム、大が400グラム。

バターをトッピングし、天かすも追加。

これをひたすら混ぜ混ぜするわけでございます。

 

そして、天ぷらも追加してしまいました。

とり天とちくわ天

とり天がボリューミー。

 

とろける感じの釜玉うどん。

飲めるレベル。うどんうますぎる。

 

4月2日 濵田総一郎(パスポート社長)

分はあってもその任にあらず

分とは力。

引き受けるに相応しい人が他にいるのではないか。それを引き受けることによって自分の本業に支障が出て、社員が苦労するようでは、分はあってもその任にあらずということだ。

 

何かを引き受けるとき、自分がその任にあたることで何が起きるのかを考える。

本業を圧迫するのであれば、受けるべきではない。

執筆や講演もまた然り。

でも、執筆や講演は、依頼があって断ると次からは依頼は来ないということを理解して断らないといけない。

なかなか難しいところですな。