コンサルティング会社サバイバルマニュアル レン獄

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. コンサルティング会社サバイバルマニュアル レン獄

今回の読書は、

今、人気の職業であるコンサルタントについて。

コンサルティング会社サバイバルマニュアル レン獄

です。

今回から、読書の学びは、パワポで残しておくことにしました。

その理由は、

楽だから

まぁ、何か綺麗に作ろうというのもないので、ざざっと書けるようにした方がいいかなと。

速いはそれ自体が重要な価値である。

ただ、それは正確性や品質とセットでなければならず、トレードオフの関係には立たない。

コンサルタントとして、常に少しだけ期待値を上回ることを心がけたい

この本、コンサルタントの物語を書いた後に、解説みたいな形なので、具体的でわかりやすいです。

そして、なんといっても面白い。コンサルタントってこういうことしてるんだーとか。

 

230409 【読了】 コンサルティング会社完全サバイバルマニュアル メン獄

 

4月11日 野村萬(狂言師)

技術と人間性が相まって芸になる

 

技術だけでは足りないよ、人間性も大事だよ、

仕事できても人間性がねとか、言われないように。

人間性ってなんだろうか。誰でも兼ね備えているものではないのか?

人間性って他人を敬う心かな。なんだろう。