中野駅の家系ラーメン

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 中野駅の家系ラーメン

中野駅でも家系ラーメンがあります。

南口には、武道家さん。

北口には、そう、五丁目ハウス。

ここは美味しいということで、とても有名店。

Twitterは→こちら

ライスが無料です。

 

並び方の指南もしてくれています。

周りにご迷惑がかからないように。

 

並ぶこと5分。この日は少し時間をずらして2時くらいに来ました。

僕は、かため、で家系ラーメンは食べます。

 

ジャジャーん。全部のせっす。

うっすうっす。食べ過ぎっす。

もちろん、ニンニクを入れましてコクを出す。

チャーシューが美味しい。

そして、こめも、わざと硬めに炊いている。

細かい配慮よ。スープは、そこまで臭みがない、正統派。

すっきりした感じ。

僕の大好きな武蔵家さんとは、そこが少し違うかな。

海苔は、武蔵家さんの方が好きだな。

満腹満腹、我最高。

 

食べ終わった後にお皿を上の台に載せるのですが、

お客さんは皆、食べ終わった後の机を備え付けの消毒液で拭いている。

これ、お店の人に言われたわけじゃないと思うんだけど、お客さんたちが自発的にやっているんだと思う。

凄い。

 

4月10日 柏木哲夫(金城学院大学学長)

使命、懸命、宿命

使命とは命を使うこと

懸命とは命を懸けること

宿命とは命が宿ること

命を使い、命を懸けて、その結果命が宿るような人生を送る。そんな生き方ができたら凄いなと思う。

 

使命とは、命を使うことか。あんまりそういったふうには考えたことがなかった。