人事・労務トラブルのグレーゾーン70 杜若経営法律事務所

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 人事・労務トラブルのグレーゾーン70 杜若経営法律事務所

ついに、手に入れました!

人事・労務トラブルのグレーゾーン70

杜若経営法律事務所

事務所のHPは→こちら

同期の向井先生、平野先生が在籍されている事務所です。

グレーゾーン。

色々とありますよね。

日頃、相談に載っていて、あれ?どうしてだ?

調べても調べてもわからないってこと、それなりにあります。

書籍を通して勉強したいと思います。

これだけ書き手の弁護士がいると、書籍を出すのも結構スピーディーにできそう。

羨ましいw w w

 

4月15日 平光雄(社会教育家)

ヘレン・ケラーも尊敬した塙保己一(はなわほきいち)の生き方

ヘレン・ケラーの両親が、「あなたが目標とすべき人がいる。塙保己一という日本人で、目が見えなくても偉業を成し遂げた人なんだよ」と彼女に伝えていた。

7歳にして失明し、12歳で母親をなくし、15歳で江戸にある盲人一座に入った。

彼の伝記を通して伝えたいことは、人間の可能性の大きさ。小さい頃から目が見えず、落ちこぼれるようなことがっても、努力をすれば自分の志を追究できる。

 

努力の大切さを伝えてくれる。努力って大事。簡単に努力ってできないんだよね。

そこがまた難しい。