私厨房勇 中華の名店

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房勇 中華の名店

先日、定期的に行かせていただいている

私厨房勇さんに行ってまいりました。

原シェフのお店。

カウンターだけですが、常に大入満員。

なかなか予約が取れない。

お店のHPは→こちら

デートにはもってこいのお店です。イチオシです。

この日は、ビールから。いつもだけどね٩( ‘ω’ )و

グビグビ。まずは喉を潤して、保湿効果を高めよう。

 

前菜の三種

新ごぼうのオリエンタルハーブ炊き

富山県産ホタルイカ 梅紫蘇生姜ソース

本日の鮮魚のお刺身サラダ

この牛蒡がやばすぎる。この味付けは何なんだ。

ビールがめちゃくちゃ進むやんか。

 

青梗菜と中国ハムのポタージュ

これは、柔らかい、優しい感じです。飲み干せちゃう( ・∇・)

 

小林さんが用意してくれたワインをいただきます。

毎回、事前に色々と考えて、用意をしてくれます。

本当に感謝です。

 

蒸し活鮑 浅利出汁青海苔ソースあんかけ

あさりだし、うまい。旨味がたっぷり。

雑味のない、透き通った美味しさ

 

三陸産帆立貝と彩り春野菜の香り炒め

原さんは、料理もうまいんだけど、

この彩のセンスもすごいなといつも思う。

 

山形県産三元豚スペアリブの酢豚仕立て

肉肉しい。これぞ待っていたのだ(°▽°)

天国に行けそう。

 

桜海老と紫蘇の炒飯

これもパラパラでうまいうまい。

 

追加で、焼きそばを

この焼きそば、めちゃくちゃおすすめです。

ぜひ追加で頼んでみてください。

 

デザートの写真を撮り忘れた(°▽°)

 

この日も大変美味しくいただきました。

 

4月19日 佐野俊二(カリフォルニア大学サンフランシスコ校外科学教授)

自分をどんな環境に置くか

世界に出ると自分よりできる人間はいっぱいいることがわかるので、そういうところで揉まれた方が良い。

自分を揉まれる環境に置くこと。そうすれば伸びていく可能性は高まる。

才能プラス環境。

そして、ハングリー精神も大事。

 

才能プラス環境。

なるほど。環境も大事。

確かになと思う。

少し意味が違うかもしれないけれど、僕は、

中学受験で早稲田実業と立教に落ちて、法政に行きました。

法政にいくと、成績も多少上の方だったのですが、その環境が良かった。

一番になってやろう!というやる気というか、そういうものがあって、

たくさん勉強した。そうしたら、成績も上がって。

中学の最後の頃は、学年で3番くらいだったかな。

そして、高校になってからは学年で1番でした。

これが、仮に早稲田実業に行っていたとなると、成績は下の方だったかなと。

そうなると、勉強をするやる気がなくなってしまったかもしれない。

諦めてしまっていたかもしれない。

と思うと、法政で良かったのかなと思う。