静岡県社会保険労務士会沼津支部令和5年度定時総会

人事労務/士業/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 静岡県社会保険労務士会沼津支部令和5年度定時総会

先日、静岡県社会保険労務士会沼津支部令和5年度定時総会

を傍聴させていただきました。

え?なんで?って声が聞こえてきそうですが(°▽°)

ジャジャン。

 

実は、定時総会後に、2時間ほど、質問を受け付けます!という会を行うために。

この日は、特段にお題は決めずに、出席いただいた先生方から、質問を出してもらい、

それを1つずつ、ホワイトボードを使って、どういうふうに考えて、自分の結論を導くか、

そのあたりを実演?してみました。

2時間、誰からも質問がなかったらどうしようと思ったのですが、

質問の嵐www

時間足りないやん、って感じで盛況でした。

昨年度は、沼津支部の研修を4回全て担当させていただきました。

そして、今年度は、新しい中島支部長のもと、支部長付の匿名担当、いや、特命担当のお役をいただきました。

いや、もらっていないか?勝手に僕が思っているだけか?

なんか、最近、またふっくらしてきたような気がする。。。

 

4月23日 海老名香葉子(エッセイスト)

神様がくれたさつまいも

 

このエピソードは、「あした元気になーれ!半分のさつまいも」として映画化されたとのことです。