東中野で味わえる幸せ感

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 東中野で味わえる幸せ感

先日、いつもお世話になっている権田さんのお店に行ってまいりました!

東中野にあるペルバッコイタリアーノ

お店のHPは→こちら

権田さんの料理は神ですよ、神。

そして、ワインもマヂですごい。

まずは、駆けつけのビール。

 

お店は、権田さんのワンオペなので、ゆっくりと待ちながら、お酒を堪能します。

白ワインのグラス

グラスワインだけれども、これ本当にグラスで出しちゃっていいの?って感じの美味しさ。

 

白ワインのグラス2 こちらもうまし。

 

筍とスチーム蛍烏賊のソース。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おいすぃーーーー

 

トリッパと空豆のごく軽いトマト煮

権田さんのトリッパってどうしてこんなに美味しいのか。

いつも感嘆しております。

 

この日もとっておきのワインをデキャンタしておいてくれました。

ああ、味わい深い。

 

豚バラ肉と春キャベツのラグーソースのパスタ。

美味しい美味しい美味しい。何度でも言おう。美味しい。

 

桜海老と春菊のリゾット。これまたうまいやないかい。

 

茨城県産国産牛の香草グリル

権田さんの火入れ、最高っす。

塊肉がうまい。

 

デザート。壊れた機械が復活したとのことで。

アイスを。このアイス、美味しい。

 

 

 

イタリアンを堪能したい方は、是非。

ワンオペなので、ゆったりと待つ感じにはなりますが。

また、1日2組あるいは3組しか予約取らないようなので、行く際には予約を是非。

予約を取る際に、岡崎のブログ見たーーとか言ってもらえると、嬉しいです。

 

5月15日 佐藤久男(NPO法人「蜘蛛の糸」理事長)

嵐の中でも時間はたつ

シェイクスピアの箴言(しんげん)「嵐の中でも時間はたつ」

人生には、燃え盛る焔のように勢いづき、何を行っても円滑に事が運ぶ時がある。

その逆に、ものを燃やす火種すら消え、何一つ上手くいかない時がある。

そんな時はじっと自己に沈潜し、時が巡ってくるのを待て。

 

何をやっても上手くいかない時は、もう立ち止まって、時が過ぎるのを待つ。

もうどうなっても仕方がないという諦めの境地。待っていれば、なんとかなるさ。

それが精神安定剤になりそう。