青唐辛子のラーメンに悶絶

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 青唐辛子のラーメンに悶絶

先日、久しぶりに、

麺尊RAGE 中野 腕刀

さんに行ってきました。

食べログでの紹介は→こちら

腕刀そばが大変美味しいです。

青唐辛子をラーメンにという発想に最初、びっくりしました。

最近は、そこまで並んでいない感じです。

 

ついてすぐに着丼。ああ、これだよこれ。

スープをまずはレンゲで掬って飲む。

これを4回くらい繰り返す。

そうすることで、気持ちが乗ってくる。

それから、麺を食べる。麺は、豚骨ラーメンのようなお菓子の感じ。

これがまた、妙に合う。もう箸もレンゲも止まらない。

チャーシューをスープに浸して、飲んで、食べて。このループ。

あ、チャーシューも食べなきゃ。

あっという間に完食。

ここのラーメンは、スープを全部飲み干せる感じです。

負担感がない。

ああ、やはりうまいなぁ。

 

5月21日 古橋廣之進(財団法人日本水泳連盟副会長)

ひとりの人間が集中できるのはただ1つだけ

今の時代、いろいろな楽しみが増えたとはいっても、それは自分がやることの選択の幅が広がったというだけのこと。

一人の人間が集中できるのは、そんなに多くない。むしろ、たった1つだけ。

なんでもいい、自分がこれだと思うものを選び取ったら、その目標に向かって徹底的に集中していく。充実感や感動を自分のものにするには、それ以外にはない。

 

1つのことに集中。一点突破だな。