中野でフレンチといえばここしかない!

フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. 中野でフレンチといえばここしかない!

先日、新井薬師駅近くにあるフレンチ

サンパティックさんにお伺い。 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13165167/

新井薬師前駅から徒歩5分。

2014年2月の開業以来、地域の人々から愛されているお店。

日本国内外で研鑽を積んだシェフが手がける本格的なフレンチのお店です。

ビールがキンキンに冷えててうまい。

 

このお店ではコースを頼みます。

コースが前菜2品、魚料理、そしてメインでなんと6930円。

破格です。

赤ピーマンのババロア。スプーンで掬って口に放り込むと

とろけるとろける。赤ピーマンらしからぬ

感じです。

 

マグロのタルタルをいただきました。

上にはキャビアが乗っています。

タルタルの中にはたくさんのカニの身も入っています。

これらがマグロとマリアージュして、

これは白ワインだろうという感じです。

 

ということで白ワイン合わせていただきました。

マグロと白ワインそしてキャビアそしてカニ

贅沢ずくめですね。

 

1998年、古酒ワインを飲みました。

ワインって人を幸せにするよね

 

このお店ですごく美味しいのが

フォアグラのポワレ マデラ酒のソース リゾット添え

もうこれデザートです。うますぎます。

赤ワインとの相性抜群です。

 

本日の魚料理はヒラメのムニエル。ウニのソースで食します。

ホワイトアスパラも添えられています。

ホワイトアスパラももうすぐ終わりですかね。

ここで再び白ワインをクラスで追加しちゃいました。

 

メインは骨付き仔羊のロースト バジリコソース

先ほどの赤ワインとめちゃくちゃ合いました。

口の中で仔羊の脂とバジリコソースそして赤ワイン

三位一体となったこのマリアージュ。最高としか言いようがありません。

 

デザートはチーズケーキとキャラメルのアイスクリーム。

キャラメルのアイスクリームの甘みがとても上品で、

チーズケーキのチーズの香りがとてもマッチしていました。

 

最後に焼き菓子までついてくる。

これがまた嬉しい。そして美味しい。

あー満足満足( ゚д゚)ンマッ!

 

6月5日 高田都耶子(エッセイスト)

苦労と仲良くー父・高田好胤の教え

苦労と仲良くすれば、いつかきっと苦労が味方になって助けてくれる。

 

言葉は違うけれども苦労をすれば、そこで得たものが助けになるということでしょうか。