中野でお好み焼き屋といえば、でめきんでしょ

鉄板焼き/飲食店
  1. ホーム
  2. 鉄板焼き
  3. 中野でお好み焼き屋といえば、でめきんでしょ

中野に、お好み焼き屋はいくつかありますが、

僕が大好きなのは、でめきんさん

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13012891/

大好きな鉄板中華仁さんの隣の隣にあります。

ここでは基本的に、メガ角ハイボールを頼みます。

それをお代わりのループ。

 

筋コンです。こんにゃくがしなしなになっているのが、

こんにゃくが水分飛んでいるのが、

いいんです。これが角ハイボールにめちゃくちゃ合います。

 

そして味噌きゅうり。マヨネーズもついているのがありがたい。

 

そして僕が一番好きなのは鳥の軟骨焼き。

これさえあればハイボール2杯は飲めます。

 

そしてアボカド納豆。これも大好きな一品です。

シンプルですが味はめちゃくちゃうまいです。

そして健康的です。僕は健康派です。

 

納豆を混ぜ混ぜ、アボカドも混ぜ混ぜ。

混ぜ合わさると、ほら不思議。

魔法の食べ物に生まれ変わります。

 

そして外してはいけないのがサイコロステーキ。

これがまたうまいんです!

 

山芋チーズ。めちゃくちゃヘルシーです。

これ食べたら多分痩せられます。

きっと太りません。

 

このお店でお酒を飲んでいると、時が経つのが極めて早い。

お店にも活気があって、卵を何個あるんだろう?

卵を割っている回数を数えながら飲んでいます。

というのは嘘です。この日は卵を何個割っていたか忘れました。

いや数えていません。

中野でお好み焼きを食べたいと思ったら、でめきんをお勧めします。

 

7月13日 番匠幸一郎(自衛隊陸将補・西部方面総監部幕僚副長)

隊員全員の名前を覚え信頼関係を築く

組織に魂を吹き込むのに最も重要なのはお互いに信頼し合い自ら納得できる関係です。

そのために私が強く意識したのは上に立つものが形式的な階級意識をして皆が同じ価値観を共有し一つの目的に向かって歩もうという雰囲気を醸成することでした。

そのために私は自分の努力目標として退院一人一人のフルネームを覚え彼らのバックグラウンドを知ることを実践しようとしました。

 

名前を覚える、その人のことを知るというのは信頼関係を構築する上での第一歩だと思います。

士業の中では、名前が覚えられない、もしくは名前を忘れた時には、とりあえず

「先生」

って言っておけばなんとか難を逃れることができます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル