たまーに行きたくなる天雷軒さん

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. たまーに行きたくなる天雷軒さん

先日、土曜日に事務所で仕事をしていたところ、

久しぶりに、天雷軒に行こうと思い、暑い中、数分だけ歩いて行きました。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13246221/

ここは、色々と変わり種のラーメンを提供しています。

期間限定で。この日は、シラスの冷やしラーメンでした。

 

しかーし。僕は、原点に戻り、琥珀醤油ラーメン。

チャーシューと卵を追加です。

このスープが染み渡るのよね。ぎゅーーーって胃袋にしみる感じなの。

 

これを食べて、仕事を頑張れる気になりました。

なんでも前向きに行くぞ。

 

7月27日 坂田道信(ハガキ道伝道者)

ハガキに秘められた無限の可能性

ハガキ1枚書くのに10分かかるとする。命が80年としたら10分も命。

つまり、ハガキは命の分身だ。

 

ハガキに秘められた無限の可能性は、僕も体感をしています。

それは、年賀はがき。

年賀状って意味あるの?と考えたのが最初。

つまりね、年賀状を何枚も出すんだけど、なんとなく1言添えないといけない気がして、

でも、一言があまり出てこなくて、「元気?」とは、本当どうでもいいことを書いちゃっていたのね。

それでね、これって年賀状出してても意味ないんじゃない?って思ったんです。

そして、もらう年賀状も、ありきたりのことしかないものが多くて、流して読むって感じだったの。

そこから、年賀状出すなら、読んでもらえるものにしようって考えて、これまで色々と工夫に工夫を重ねてきて、今があります。

ああ、今年の年賀状はどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル