先日、定期的に行かせていただいている「愚直に」さんでの横山会にお呼ばれしてきました。
横山会とは何かって?それはですね。貴族の集まりと言いましょうか。そんな貴族の方々とご一緒するのは、めちゃ緊張なのですが、思い切って参加してきました。
お店のホームページは→こちら
飯田橋駅から神楽坂に上がって行き、五十番があるところの近くにあります。
法政大学出身ならば、五十番、知っているかと思います。
ビールで喉を潤すのだ。
白子を揚げております。そして、カニの餡をふんだんに。
いきなり日本酒っすね。これは。
この日もカラスミもち。うまいのう。日本酒と合うな。
伊勢海老のお椀なり。香ばしい。ホッとする。
お造り。さわらがめちゃ美味しかったっす。
この日も香箱がに!!最高の12月やな。
そして、焼き魚。そして海老芋。すだちの種を取ってくれているのが、本当に嬉しい。
一手間やなこれが。食べる人に負担を与えない工夫。
そして、おそば。
この日もクマ肉。美味しいなぁ。今年はくまをたくさん食べれました。
大塚さんの笑顔。いくらと黒舞茸がたくさん敷き詰められています。
甘味。
横山会、盛大でした。美味しかったし、楽しかった。
47 志賀直哉
愛し方は変化して行っても互に愛し合う気持ちは変わらない。
男女の愛は、お互いがいつまでも相手に怠らずに気を遣い合えるかどうかにかかっている。
なんか深い感じがする。けど、本当に深いのかわからない(笑)