私厨房勇で晩御飯

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房勇で晩御飯

先日のミシュランガイドでも1つ星店として掲載された原さんのお店。

私厨房勇さんで、定期的な晩御飯。お店のホームページは→こちら

先日のミシュランガイドの発表会に原さんが参加した際のエピソードなんかもお話いただいちゃいました。

池ちゃんと二人で参加してきたとのことでした。池ちゃんとは、いけだてつやさん。

高校野球芸人です。めちゃおもろいです。

まずは、ビールで乾杯っす。白金近辺は、ハートランドが多いです。

三種の前菜。長芋のオリエンタルハーブ炊き、新潟県産越後もち豚の葱生姜柚子ソース、本日の鮮魚のお刺身サラダ

もち豚、うますぎる。あああ、この丁寧な感じが原さんの真骨頂なんだよなぁ。

下仁田葱と中国ハムのポタージュ。これも、胃袋に染み渡る。冬だと尚更いいよね。

白ワイン。赤ワインをボトルで頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。よくあることです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

活鮑の聖護院大根すり流し黄ニラあんかけ。鮑がおいすぃー。大根のすり流しもめちゃいいやん。

三陸産帆立貝と七種彩り野菜の香り炒め、よく噛んで食べると、旨みが出てきます。野菜の甘さが際立っています。

牛頬肉のフリット 油淋ソース。写真がボケてしまった、、、もう、お肉がとろける感じで、もはやお菓子感覚。
赤ワインとの相性良い感じ。

シラスと青海苔 とびっこの炒飯。あああ、さっぱりしていてめちゃ美味しいやん。何杯でも食べれる一品。

追加で、酸辣湯麺を!これがまた最高やのう。酸っぱさと辛さがリンクしている感じ。

最後の阿波和三盆の杏仁豆腐を撮り忘れてしまった。。。

48 李●根(李氏朝鮮時代末期の儒学者)

父親のやるべきことは、子に財産を残すことではなく、教育を身につけさせることである。

なるほど。お金ではなく、生きる術を身につけさせるってことね。