お客様を私厨房勇さんにお連れしました

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. お客様を私厨房勇さんにお連れしました

先日、大変お世話になっておりますお客様と退院後に飲みましょうという話になりまして、お連れしました。

私厨房勇さんは、私が大好きなお店の1つです。

お店のホームページは→こちら

原さんの料理って、本当に澄み渡っている感じです。

カウンターのみで、本来4名までなのですが、この日は、原さんのお許しをいただきまして6名でお邪魔させていただきました。

前菜三種

セロリの中華風香り和え

蒸し鶏の葱生姜野沢菜ソース

本日の鮮魚のお刺身サラダ

定番のスープ

白菜と干し貝柱のポタージュ

活鮑のチャイニーズステーキ

三陸産帆立貝と中国野菜の炒め

牛頬肉のフレッシュトマト煮込み

この後に、梅と紫蘇のスープ炒飯があったのですが。。。写真撮り忘れた。。。

焼きそば

この日は、白ワイン2本、赤ワイン1本、紹興酒とかなり飲みました。

ああ、やっぱり美味しい。

今日から、日めくり一日一語あのひとの声が聞こえる人生が変わる365日の名言を引用して参ります。

2月7日 鈴木史朗(アナウンサー)

なにがあっても、決して腐らない

僕は、小さい頃とか、若いときは、思うようにいかないとすぐに不貞腐れていました。そう腐っていたんです。

よく母親から、「のりくんはすぐに不貞腐れる」って言われていました(笑)

でも、何かのタイミングで、不貞腐れても何も動かないし、何も変わらないんだなと思ったことがあって、それ以降は、不貞腐れても、時間が短くなりました∠(゚Д゚)/イェーイ

1月15日から、パワポとテキストで学ぶ月刊重要裁判例という企画を始めました。

月額750円(税別)で毎月1回、重要裁判例の解説レジュメと解説テキストをお送りさせていただきます。

興味を持っていただいた方は→こちら 

どういったものを送るのか、サンプルもありますので、みてもらえるとありがたいです。