私厨房勇さん 今年10周年です!

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房勇さん 今年10周年です!

先日、プライベートで私厨房勇さんに行って参りました!

お店のホームページは→こちら

お店の外観です!おしゃれっすよね。

白金高輪駅から歩いて15分弱程度。まぁ、食べる前の運動にはちょうど良いかも。

タクシーで行っていますが∠(゚Д゚)/イェーイ

ビールで喉を潤します。これがまた美味しいねん。

仕事をした後には最高やね。

三種前菜

ブロッコリーの黒酢炊き

三陸産帆立貝の香料煮

本日の鮮魚のお刺身サラダ

ブロッコリーめちゃうまし!初めて食べる味でした。

カリフラワーと中国ハムのポタージュ

いつものとおり、胃袋に染み渡る味っす。

白ワインをいただきます。

小林さんにチョイスしてもらいました。

活鮑の濃厚フレッシュオイスターソース蒸し

原さんは、本当に鮑を美味しく食べさせてくれる。いつもながら、ソースが圧巻です。

白ワイン2杯目

天然海老の九条葱生姜 生唐辛子炒め

このシャキシャキ感。やばい。白ワインにも合うけど、赤ワインにも合う。

赤ワインボトルで頼んだのですが、撮り忘れてもうた。

新潟県産越後もち豚のタイ風スパイシーハーブ煮込み

これなんだ!味わったことのない味。めちゃくちゃ美味しいやんかー

イクラの醤油漬けと紫蘇の炒飯。なぜにこんなに味わい深いチャーハンが作れるのだろうか。

酸辣湯麺。汁も全て飲み干しました(ΦωΦ)フフフ…

阿波和三盆杏仁豆腐

この日も大変美味しかったです。

お店も今年で10周年ということで、今度パーティーをやられるとのことでお伺いさせてもらおうと思います。

2月28日 亀渕昭信(ラジオ・ディスクジョッキー)

夫婦は他人だというけれど、親と子も同じ。血のつながりがあったとしても、結局は他人だと思っています。

適度な距離を置くことで、はじめて生まれる信頼もあるようだ。