檜垣シェフのお料理を食べに大阪へ

イタリアン/場所/大阪/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 檜垣シェフのお料理を食べに大阪へ

パリにあるレストラン L’Inconnu(ランコニュ)の檜垣シェフが帰国されて、日本滞在中にお料理をしていただけるとのことで、お誘いいただきました。

檜垣シェフのご紹介は→こちら

場所は、大阪。仲良しの井寄先生にお誘いいただきました。

井寄先生の事務所のホームページは→こちら

この日のメニューはこちら。

最初に言っちゃいますが、なんだか日本ではなくて異国の地で料理を食べている感覚に陥りました。

まずは、シャンパンから。BERLUCCHI61のロゼ。

天豆 ペコリーノチーズ 

山菜 鬼胡桃

なんだこれは?という食べ物。なんだか日本にいないみたい。

ラビオリ 芹

あああ、染み渡る。

パン。生まれて初めて食べる高級バター。なんだこれは、バターなのか?

パンがいくらでも食べられるぜよ。

ジャックセロスイニシャル。(゚∇゚ ;)エッ!?

まじでスカ!こんなに高いものを?10万円超えるやつですよね?これ?

ホワイトアスパラガス モンドールチーズ

茹でたホワイトアスパラガスと生のホワイトアスパラガスを同時に食べるのは初体験。

LisNeris Picol2016 ワインおいしー

鰆 蕗の薹アンチョビ アクアパッツァ。この火入れはやばい。

すごい半生。美味しいっす。あああ、白ワインとのマリアージュがすごい。

蕗の薹とアンチョビがまた鰆に合ってます。

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。ああ美味しいのう。

乳飲み子羊 筍 新玉葱 マルサラとビスコッティ

ソースが最高でした。赤ワインとの相性も抜群。

ソライア 高価なワインがたくさん出てきます。

タヤリン 百合根 黒トリュフ

もう最高っすね。大満足。美味しすぎる。大阪まで来て最高でした。

ボランジェ

コンベルサシオンが最後のお酒

栗のティラミスがめちゃ美味しかった。デザートもすごく美味しい

そしてこの紅茶も最高。オレンジサンギーヌと併せて。

本当に最高の1日をありがとうございました。