全国牡蠣-1グランプリで初代チャンピオンになった日生の牡蠣を食しました

和食/場所/岡山/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 全国牡蠣-1グランプリで初代チャンピオンになった日生の牡蠣を食しました

後楽園、岡山城の後は、日生に連れて行っていただきました。

にっせいって読むのかな?と思っていたら違いました。

ひなせと読むみたいです。

なんと、日生の牡蠣が、グランプリで初代チャンピオンになったとの報がありました。

紹介の記事は→こちら

お手頃価格

牡蠣で大好きなのは、牡蠣フライです。牡蠣フライ刺身定食を頼みました。

うまい。牡蠣フライ最高やん。蒸し牡蠣もいただきました。ぷるりんって感じ

貝殻がめちゃくちゃありました。

どうしてでしょうか

至る所に貝殻です。ホタテと牡蠣の貝殻祭り

ホタテね。

牡蠣ね。実は、肥料になるらしい。再利用ができるってことのようです。

そうなのか。知らなかった。

3月5日 中島誠之助(骨董商)

これまでも自分の人生には責任を持ってきた。自分の身は自分で始末する。他人に迷惑はかけたくない。

なかなかこの境地には達することは出来なさそうです。昨年のガンの発覚の時には、こんな気持ちにはならなかった。。。