反田恭平さんのコンサートで大好きなチェリスト辻本玲さんにお会いできた!!!

音楽
  1. ホーム
  2. 音楽
  3. 反田恭平さんのコンサートで大好きなチェリスト辻本玲さんにお会いできた!!!

先日、反田恭平&ジャパン・ナショナル・オーケストラコンサートツアーに行ってきました。

ジャパン・ナショナル・オーケストラはピアニスト反田恭平さんがプロデュースをしています。

ソリストとして活躍する同世代の実力派アーティストに声をかけ2018年にスタート。

公式ホームページは→こちら

この日の演目は、

ラヴェル:クープランの墓

プーランク:ピアノと18の楽器のための舞踊協奏曲「オーバード」

モーツァルト:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調

でした。

初めて、ピアノを弾きながらの指揮を見ました。

おーー、こんな感じでピアノ弾きながら指揮もするのねーー

そして、反田恭平さんが、めちゃくちゃ楽しそうでした。

もう自由、フリーダムって感じ。硬い感じも無く、楽しいのが伝わってくる感じでした。

そして、なんと、会場で、あの大物。

僕が大好きなチェリストの辻本玲さんがいらっしゃったので、お声がけさせてもらい、写真を撮ってもらいました。

最初、一緒に行った方々が、「あれ?辻本玲さんじゃない?」って、教えてくれて、「うわ、まじだ。本物だ。」となり、

お友達が、「声かけて写真撮ってもらいなよ」っていうので、最初は、恥ずかしくて無理だと思ったんだけど、勇気を振り絞ってお声がけさせていただきました。

当職:辻本玲さんですよね。めっちゃファンです!写真一緒に撮ってくれませんか!

辻本さん:あ、あいいですよ。

って、マスクを外してくれて、一緒に写ってくれました。

めちゃくちゃ感動だーー。

前にベト7を聴きに行った時に、辻本玲さんの演奏がめちゃ良かったことを書いております。→こちら

これ、宝物です!

辻本玲さん、ありがとうございました!!

辻本玲さんのX見ていると、焼肉が多いので、今度、ご一緒したい!とか妄想しています(笑)

3月13日 鳥越俊太郎(ジャーナリスト)

「人間至る処青山有り」骨を埋める場所ならいくらでもあるから、どんな場所にいたって働いてやろう