jinen.さんにお伺いしてきました

フレンチ/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. jinen.さんにお伺いしてきました

この日は、久しぶりに渋谷のフレンチ

jinen.さんに

お店のホームページは→こちら

和食の石川グループのフレンチの店です。

渋谷駅から歩いて10分程度のところにあります。

まず入り口からして高級感満載です

扉を開けて入るとそこには高級そうな雰囲気が漂う通路があります

この日の食材です

この日は最初はビールではなくシャンパンにしました

まず最初にスープをいただけます

可愛い前菜が3つほど

たけのことホタルイカそして花山椒

グラスの白ワイン

山菜のテリーヌ。なかなか不思議なお味でした

キラーメニューである

カリフラワーです。

このお店の定番。北海道産のカリフラワー

ご飯を少し乗っけてくれます。

これがソースとめちゃくちゃあって美味しいです。

リゾットって感じです

お口直しのシャーベット

お魚とアスパラです

カッペリーニです。爽やかでめちゃくちゃ美味しかった。

松 煙が良い感じで撮れた

牛肉と鹿肉。生の胡椒が、お肉に合います。

最後にハヤシライスを一口

チーズの盛り合わせ。変態のチーズもございます。

いちごのミルフィーユなのですが写真の撮り方がちょっと下手くそです。

マカロンみたいな感じのもの。口の中で、とろけるとろける。

食べ物が美味しいのはもちろんなのですが、

接客もとても丁寧で、

そして、何よりもお店の方々が元気があって

活気があるお店です。

めちゃくちゃ明るいお店です。

5月6日 団鬼六(作家)

しゃーないやないか、アホ!

愚痴は言わない人だったそうで、この一言で全てを終わらせていたらしい。