高野山 旧正御影供に偶然立ち会えました

和歌山/場所
  1. ホーム
  2. 和歌山
  3. 高野山 旧正御影供に偶然立ち会えました

高野山に行った日が、たまたま

年に1回の行事である

旧正御影供の日。

この日は、空海様が、奥の院に入られた日とのこと。

この日しか入手できない御朱印をゲット

また1年に1回しか入れないお寺に入る整理券をゲットしたので、夜8時40分に訪れる。

めちゃくちゃ壮大でライトアップがすごい

根本大塔の説明

1年に1回の行事ということもあり多くの人が並んでいます

この中に入りました

翌日の朝は奥の院に空海様に会いに行ってまいりました。

司馬遼太郎文学碑があります

空海様がいるところはもう目の前です

この奥にいます。ここから先は写真撮影は禁止です

お坊さん方が行進しています

すごい厳粛な雰囲気です

こんなに可愛いお地蔵さんも発見しました

5月8日 テレサ・テン(歌手)

どんなことがあっても周りに流されず、自分を持ってね