町鮨だけど、町鮨ではない

場所/東京/飲食店/
  1. ホーム
  2. 場所
  3. 町鮨だけど、町鮨ではない

先日、新井薬師の町鮨の代表ともいえる

大國鮨さんにお伺いしてきました。

お店のホームページは→こちら

ちょっと明るい時間から、ではなくて、最近、陽が長くなってきましたよね。

瓶ビールで始めます。

よろしくお願いします!

ホタルイカの炙りが最初の選手です。

うみゃー

そして、鮑が奥に潜んだ茶碗蒸し。ウニもカニも乗っております。

贅沢な茶碗蒸し。

お酒は、こちらでいただきます。

口から酒が出てくるんです。

エビの昆布締め。

これ、本当に美味しい。昆布で締めるって凄いことだと再認識。

うますぎる。

こちらの昆布締めも最高。いやー、ほんと美味しい。

タコさん。水だこと蒸しだこ

鰤かな。焼魚。これも何かに浸かっていて、とてもおいしかった。

お口直し。

鯨っす。歯応え抜群。

冷たい汁。エビも入っております。美味しい。

TTKGが来ました。トロたまごかけご飯

これが爆発的に美味しいんすよ。

あまり手に入らないお酒をいただきました。

貝のスープで胃腸をいわたります。

烏賊を握ってもらう。

穴子を握ってもらう

中トロを握ってもらう

もう一丁

ごま塩かっぱ。名物っす。

国民のアイドル。納豆巻き。

いくら巻。

この日も大変美味しゅうございました。

これもう、町鮨のレベルを超えていると思うんですが、

うちは町鮨ですから!

と言い張る方々でした。

次回も楽しみだ。