ケースでわかる成功する募集・採用の最新ノウハウ

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. ケースでわかる成功する募集・採用の最新ノウハウ

先日、弁護士会の本屋さんで見つけたので、即購入

ケースでわかる成功する募集・採用の最新ノウハウ@木下潮音、小鍛冶広道、小山博章編著

表紙は、至ってシンプル。

 

そして、目次

グループ採用における留意点とか

リファラル採用に関する留意点とか

リファランスチェックとか

気になる項目が盛りだくさん。

リファラル採用って結構相談ありますよね。

職業安定法の問題ですが、

昔、小鍛治先生が、経営法曹研究会報だったかな

なるほど、ということをご指摘されていたのを見て、

今回のこの本ではどうなっているのかなと。

ワクワクです。

 

インターンシップとかも相談結構ありますよね。

昔、インターンシップ中の事故とかの相談があったことがあります。

 

これは間違いなく持っておいたほうがよい書籍だと思います。

 

9月17日 藤森武(写真家)

本物の人物を撮る心得

話が難しかった・・・