金沢駅のお土産街に出来たおでんやさん

お土産/居酒屋/鉄道/飲食店
  1. ホーム
  2. お土産
  3. 金沢駅のお土産街に出来たおでんやさん

先日、金沢に行きまして、

新しい発見がありました!!

かなえきのちくわ

というお店です⇒こちら

結構な行列ができていました。

お酒も飲めます。日本酒も結構あった。

そして、金沢といえば、麩!

しらたきとこんにゃくも。

そして、たまごにいくらを載せたもの。

 

たまごにいくらって合うんだな、びっくり。

まぁ、たまごとたまごだからかwww

 

12月2日 山田重太郎(漁師)

一筋っちゃええもんやぞ

一筋でいくと、ほんまが見えてくる

 

何かを極める、一筋でいくと、本当のことが見えてくる

ってことなのかな。

いわゆる悟りの世界みたいな。

一筋って、僕もこれまでは美徳と思ってたんです。

が、最近は少し考えを改めました。

一筋でなくても、いいんじゃないかなと。