都市対抗野球 NTT東日本対TDK

スポーツ
  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 都市対抗野球 NTT東日本対TDK

先日12月5日(日)18時プレイボール

応援するNTT東日本の試合を見に行ってきました。

場所はもちろん東京ドーム。

そして、今年も購入しましたよ。

都市対抗2021

 

NTT東日本の紹介です。

今季は、エース左腕の佐々木健(西武)

がプロ入りし、抜けた穴をいかに埋めるかが

課題であった。しかし、投手陣は、今季序盤から

けが人が相次ぎ、思うように仕上がらないまま

シーズンを過ごした。

結構大変だったんですね。

さてさて、この日の試合は、結論から言うと、

飯塚監督の采配が勝利を呼び寄せた!

という感想です。

2回に1点取ったのですが、6回にホームランで追いつかれ。

そして、6回裏にチャンスだったのですが、点が取れず。

なんだか重い雰囲気に。

7回表、ピッチャーは補強選手野口選手に替わって、

熊谷投手。1アウト取ったのですが、

ここで監督は動く。ピッチャー熊谷に代えて沼田。

沼田も1アウト取って2アウト。

しかし、ここでヒットを打たれ、そしてエラーも有り

2アウト2塁。

ここでまた飯塚監督が動く。

ピッチャー大竹!!

おおおおお、大竹~。安定感抜群。

大竹が三振を取り、スリーアウト。

飯塚采配で流れを呼び寄せた!

そして、7回裏に2点奪取!!

8回は危なげなく終了。

9回、1アウト1塁2塁になり、

ここでも飯塚監督動く。

新人多田投手を投入。

期待に応えしっかりと押さえる。

試合終了。

凄い。動く飯塚監督。

この日の動画を6連続で

 

 

実は、今回、応援団の方々で、声がけをしてくれている女性に注目しています。

この動画に出てくる黄色い服を着ている方々です。

凄くのりが良くて、そして、みんなを盛り上げるのが旨い。

更には、自分がしゃべっていないときでも、向かって左の女性は、

一生懸命ジャンプしていて、それが、後ろから見ていて、

本当に可愛くて。ああ、なんか、凄くいいなぁと。

この気持ち分かりますかね?

3分20秒あたりから見てもらえると、その気持ち分かると思うんだよなぁ。

 

 

あと、注目は、太鼓を手を抜かず、しっかりと叩くということ。

さすがっす。

 

 

最後まで動画を見たあなた、間違いなく、NTT東日本のファンになるでしょうwww

今日の夜も東京ドームに行って、応援頑張ってきます!!

 

12月6日 中村元(東方学院院長)

因と縁の力を大事にする

無数の因と縁が集まって、我われの存在もある。

だから、その因と縁の力を大事にするということに尽きる。

これを感謝の気持ちを持ってみると、恩の思想になる。

いろんな人から恩を受けている。

人間は1人では生きていけない。

みんなが集まって、そこに個がある。

最近、大三国志で盟主やったり、幹部やったりして

分かってきたことなんですが、個人個人ではない。

全体としての強さなんですよね。個の強さも大事だけど。

同盟員みんなに感謝の気持ちをもって、優しい気持ちをもって接する。

そうすると、みんな気持ちよく動いてくれる。

感謝の連鎖みたいなものかな。