今年最後のあき山さん

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 今年最後のあき山さん

先日、今年最後のあき山さんに行ってきました。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

今年も毎月来ることができてよかったなぁと。

最初はビールから。

 

そして、一品目に、あき山さん、攻めてきました

自家製のカラスミ。下にはお粥。

こんなの最初に出すのはずるいw

日本酒頼んじゃうじゃないかwww

 

京菊菜、アオリイカのあえもの

烏賊大好きなんです。

 

お椀!!

 

京菊菜、蕪、たけのこ、ばちこのお椀。

ここにもばちこを入れてくるあき山さん、憎いねぇ。

 

河豚の刺身と、河豚の皮と卵黄と白子の和え物

 

河豚の皮と卵黄と白子の和物がこれ。

もうさ、あき山さん、そりゃずるいよwww

 

河豚の刺身も新鮮で美味しい

 

マグロの刺身

 

海老芋とあん肝の唐揚げ。

揚げちゃいましたか。ごめんなさい。

あき山さん、本当に美味しいです。

 

ひじきのきんぴら

 

香箱がにですが、焼いております。

またまた憎いねぇ。あき山さん。

こんな食べ方初めてでしたよ。

 

鰆の柚庵焼き。鰆サイコーーーーーーーーー

 

カニの爪の天ぷらです。

引き出し多いな、あき山さん。恐るべし。

 

大根とインゲン。ここにきて、すごく優しいの持ってきたね。

 

ご飯のお供に。じゃこと、大きいのはなんだ???

 

マグロを叩いております。

 

土鍋ご飯。これを食べるのが本当の幸せ。

 

味噌汁もまいうーー

 

手打ちのお蕎麦も。

カラスミかけて貰えばよかったw

 

葛切り。

 

葛切りのたれ

 

今年最後のあき山さんを堪能いたしました。

おいしかった。大満足。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月25日 近藤文夫(てんぷら近藤店主)

てんぷらに革命を起こす

やさいが必要になる時季が来ると考え、やさいのてんぷらに挑戦。

誰もやったことのない新しいことにどんどん挑戦していくことが大事。

 

この精神大好きです。誰もやったことのないことをやる。

いいですよね。見習いたい。僕も、色々と常日頃考えているのですが、

そう簡単には浮かんでこないんですよね。