チョコっとあられ

  1. ホーム
  2. チョコっとあられ

先日、仲良くさせてもらっている

社労士の先生から、いただいたお菓子。

チョコっとあられ。

名前も可愛い。凄くオサレ~~

いちご味とチョコ味をいただきました。

 

ささら屋さんのお菓子です。

 

ストロベリーはこんな包装

 

1つだけ取り出してみた。

絵的にいまいちかwww

何個も取り出して写真とれば良かったかな

 

そして、食べてみたら、うまい!

普段、お菓子は余り食べないのですが、

これはうまかったっす。

気になった方は⇒こちらで

こんなお菓子を知っているなんて、

凄くセンスがいいなぁと想った次第です。

 

1月13日 山中伸弥(京都大学IPS細胞研究所所長)

「おかげさま」と「身から出たサビ」

何か悪いことが怒ったときは、「身から出たサビ」、

つまり、自分のせいだと考え、反対にいいことが起こったときは、

「おかげさま」と思う。この2つを私自身のモットーにしてきました。

上手くいくと自分が努力をしたからだとつい思ってしまうものですが、

その割合って実は少ない。周りの人の支えや助けがあって初めて、

物事は上手くいくんですね。

 

悪いことは自分のせい、良いことは他人のおかげ。

ここまで謙虚になれるのは凄いことだなぁ。

言葉では言えても、本当にそのように思うことは結構至難の業かも。

上手くいくと、自分のおかげって、思ってしまいますもん。。。

それを修正していかないと高みは目指せないか。