大好きな和食屋さんの本年1回目

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 大好きな和食屋さんの本年1回目

先日、今年に入って初めての

あき山@白金高輪駅

に行って参りました。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

まずはルービーから。

のどごしさわやか。最高っすね。

 

白味噌のお椀、ふぐの白子いり。

寒い日には染み渡ります。

寒い夜だから、白子を待ちわびて。。。

すみません。酔ってはいません。

 

芋焼酎のソーダ割り。

焼酎が変わった!香りが違う!

聞いてみたら、やはり代わってた!

 

さよりとうるいと菜の花のおひたし

これがまた優しい感じの包み込む感じの。

 

山廃仕込み。これ、凄く甘かった。

デザートって感じ。

 

鯖寿司。これがまたうまいのよね。

 

丸大根、甘鯛、たけのこのお椀

ここでも、あき山さんの特徴の優しさが出ております。

出汁が本当にお優しい。

 

アオリイカのお造り

 

宗玄の濁り酒。凄い濁りで、固形かと思ったくらい。

 

京菊菜と松葉蟹のおまんじゅう。

蟹味噌がとろけるーーーー

 

ふぐの白子とふぐの皮

贅沢なつまみです。

 

白魚のおせんべい、カラスミ、豆

おせんべい。凄い。凄すぎる。

豆が本当に旨すぎるのよ。

言葉で表せない。

 

ひじきのきんぴら。ど定番。

 

たことワカメ。少しさっぱりと。

 

のどぐろの焼物。

焼物が一々美味しいんですよね。

 

土鍋で炊いたご飯

 

おそば。

 

くずきり。

 

いつ来ても最高っす。

 

1月28日 松平康隆(全日本バレーボール協会名誉会長)

世界一の監督になれたバックボーン

負けてたまるかと静かに自分に言いなさい

男は語尾をはっきりしろ

卑怯なことはするな

 

負けてたまるかと静かに自分に言いなさい。

うわ、これ、僕は昔から、辛いとき、一人のときに

言ってきました。

小さいながらも言葉に出すと、なんか元気が出てきます。

最近、諸事情あって、心に余裕がない状況なのですが、

いやいや、辛くないよ、こんなのに負けちゃダメよ

いやいや、この状況は、楽しい状況だよ

今日一日も楽しい一日だよ

と自分を鼓舞して生きています。