私厨房 勇さんでお食事

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房 勇さんでお食事

定期的に通わせてもらっている私厨房 勇さん

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

まずはビールから。

これ結構美味しそうに撮れたなとwww

 

三種前菜。

カブの金華ハム上湯炊き

蒸し鶏の麻辣マスタードソース

本日の鮮魚のお刺身サラダ

カブが凄く美味しかった。

 

白菜と干し貝柱のポタージュ

白菜かぁ。もう姿はなしw

濃厚で胃に染み渡る感じ。

 

勇名物よだれ白子

ちょっとちょっと。これうますぎよ。

 

牛ハラミと彩り野菜のオリジナルXOトウチー醤炒め

肉がとっても味わい深い。

赤ワインにもめっちゃ合う。

 

長崎県産天然カサゴの葱生姜蒸し フィッシュソース

カサゴ食べるの久しぶりや。

 

雪菜入りハムユイ醤炒飯

こっちでいうくさやみたいなものらしい。

濃厚な味があと引く感じ

 

水餃子

うん。うまし!

 

酸辣湯麺

スープも全部飲み干しちゃったぞーーー

 

本日も大満足でございました。

幸せ感たっぷりいただきました。

 

2月7日 柏木哲夫(金城学院大学学長)

人は生きてきたように死んでいく

物事には必ずプラスとマイナスがあるが、

物事のプラス面をしっかり見た生き方をしてこられた方々、

そういう方々の生は、やっぱり前向きでよき生なんだろうと思う。

 

前向きって大事よね。最近、本当にそう思う。

逆境のときこそ、前向きに。

後ろ向きな言葉は言わない。