Trattoria MUTSUMI@麹町

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. Trattoria MUTSUMI@麹町

今月3日、つまりは、2月3日に事務所の凄く近くに

イタリアンのお店がオープンしました。

前もイタリアンだったので、居抜きでかな。

そこで、お昼に行ってきました。

お店の紹介は→こちら

事務所から歩いて1分。

入口が狭いので、お店も狭いのかなと思ったら、いやいや広かったwww

ランチは基本パスタ。

前菜の野菜が出てきました。

オサレですな。

そして、ボロネーゼを。

うん、うまいじゃないか。

夜も行ってみたい。

 

シェフは、仲田睦さんという方のようです。

情熱大陸にも出たことのある有名なお方とのこと。

おお、これは期待大だ!!

 

2月17日 杉山芙沙子(一般社団法人次世代SMILE協会代表理事)

子どもの可能性を伸ばす十か条

1 互いを尊重し合うことの大切さ

2 求められていることの大切さ

3 気づくことの大切さ

4 目標をもって続けることの大切さ

5 正しい答えは1つではないことの大切さ

6 絶対評価であることの大切さ

7 何でも楽しくしてしまうことの大切さ

8 励ますことの大切さ

9 ほめることの大切さ

10 待つ、そして学び続けることの大切さ

 

どれもこれも大切ですよね。分かってはいるんですがw

子どもというよりも、これ大人にも通じるよねwww

いや、大人にこそ大事なことだ!