ALTER EGO@神保町駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ALTER EGO@神保町駅

先日、新規開拓ということで、

ALTER EGO

というイタリアンのお店に行きました。

こちらは、ご紹介で連れて行ってもらいました。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

じゃがいも???

オシャレな突き出し。

 

あきひめと竹島さんのモッツァレラに生ハムを

生ハムがですね、しっとりしているんです!

その理由はお店で聞いてみると教えてもらえます。

 

さわらの炭火焼き

 

自家製パンチェッタと原子椎茸のタリアテッレ

椎茸うますぎやな。旨味たっぷりすぎる。

 

鴨肉のつくねに黒トリュフを。

 

牛ハラミ

ジューシーすぎますよこれは。

 

ティラミスを

 

 

 

このお店、とっても良かったです。

ワインを料理ごとにペアリングしてくれます。

写真を撮っていないのですが、次回はワインも撮ります。

若手の方々の活気のあるお店で、そして、ソムリエさんの知識と経験がすごい。

グラスワインが本当に多くあって、引き出しもすごくって、またリピートしたいなと思ったお店。

 

3月2日 横田尚哉(ファンクショナル・アプローチ研究所社長)

時間を消費する人、投資する人

雑務と思ってやるのではなく、経験だと思ってやることで変わってくる

 

ということが言いたい感じでした。

僕も、秘書さんに頼まないで自分で雑務をすることがあるんですが、

その時には、その雑務を楽しもうとしてやります。

例えば、もっと早くやるにはどうすればいいかとか。

雑務かもしれないけど、それを本気でやると、違う景色が見えることがよくあります。

ホッチキスを紙から取るにはどうするのが効率的かとか、

本を裁断するときに、どうすれば効率的にできるのかとか、

なんでも経験です。やってみるとわかることが結構あります。