ALTER EGO@神保町駅

Pocket

先日、新規開拓ということで、

ALTER EGO

というイタリアンのお店に行きました。

こちらは、ご紹介で連れて行ってもらいました。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

じゃがいも???

オシャレな突き出し。

 

あきひめと竹島さんのモッツァレラに生ハムを

生ハムがですね、しっとりしているんです!

その理由はお店で聞いてみると教えてもらえます。

 

さわらの炭火焼き

 

自家製パンチェッタと原子椎茸のタリアテッレ

椎茸うますぎやな。旨味たっぷりすぎる。

 

鴨肉のつくねに黒トリュフを。

 

牛ハラミ

ジューシーすぎますよこれは。

 

ティラミスを

 

 

 

このお店、とっても良かったです。

ワインを料理ごとにペアリングしてくれます。

写真を撮っていないのですが、次回はワインも撮ります。

若手の方々の活気のあるお店で、そして、ソムリエさんの知識と経験がすごい。

グラスワインが本当に多くあって、引き出しもすごくって、またリピートしたいなと思ったお店。

 

3月2日 横田尚哉(ファンクショナル・アプローチ研究所社長)

時間を消費する人、投資する人

雑務と思ってやるのではなく、経験だと思ってやることで変わってくる

 

ということが言いたい感じでした。

僕も、秘書さんに頼まないで自分で雑務をすることがあるんですが、

その時には、その雑務を楽しもうとしてやります。

例えば、もっと早くやるにはどうすればいいかとか。

雑務かもしれないけど、それを本気でやると、違う景色が見えることがよくあります。

ホッチキスを紙から取るにはどうするのが効率的かとか、

本を裁断するときに、どうすれば効率的にできるのかとか、

なんでも経験です。やってみるとわかることが結構あります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です