お金のむこうに人がいる@田内学

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. お金のむこうに人がいる@田内学

今回ご紹介する書籍は、経済について

お金のむこうに人がいる@田内学

久しぶりに、頭を使いながら読みました。

そのため、ちょっと読むのに時間がかかったwww

けれども、この書籍は凄いなと思いました。

 

全部で11話からなる大編です。

読みながら、論理を追っていかねばならないのですが、

そこがまた面白い。眠くならない。

 

学歴すげーーー。東大→GS

 

今回の感想文は、すごく量が多くなった。

再度、読みながら、考えながら、引用をしていたため。

220306 【読了】 お金のむこうに人がいる@田内学

 

3月9日 曻地三郎(しいのみ学園園長)

禍を試練と受け止めて前進せよ

貧困だとか、家庭の事情だとか、自分を取り巻く環境をマイナスに捉えて自分の生き方を制限してしまうと、人間はダメになります。だから、どんな状況にあっても、自分の能力を最大限に出すこと。知能の高い者は知能の高い仕事を、そうでない者はそれなりに自分の力を最大限に発揮して生きることが、一番の幸せにつながるのです。

 

災い転じて福となす。

読んでいて思い出した言葉。

災いは試練。乗り越えられる試練。乗り越えられない試練はない。

深呼吸して取り組めば、絶対に問題ないはず!

多分ねwww