中小PMI支援メニューの公表

中小企業診断士/報告書・パンフレットなど/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 中小PMI支援メニューの公表

皆さん、PMIって知ってますか?

P パパ

M ママ

I いとこ

色々と考えたのですが、面白いのが思いつきませんでしたw

ちなみに、僕は、このPMI知りませんでしたwww

正直に言います。

中小PMI支援メニューは、経済産業省から公表されています。

公表内容は→こちら

M&Aによって引き継いだ事業の継続・成長に向けた統合やすり合わせ等の取組のことを、PMI:Post Merger Integrationというそうです。

M&Aのことをエムエーなんて言いますが、マッチングはよくあるけど、マッチングした後の統合作業にも注目しようぜ!

支援機関を増やそうぜってことみたい。

ガイドラインの概要版は↓の通りです。

220321 【読了】 中小PMIガイドライン概要版

 

支援メニューは↓の通りです。

220321 【読了】中小PMI支援メニュー

 

人事労務なんかでも、統合後の労働条件の統一とか、色々と問題になることがあるので、一応、僕も対応できます!

人事労務だけね。それ以外はわからない。

 

3月23日 森村武雄(森村設計会長)

天に神あり、地に心あり、人生誠以て貫く

 

 

この意味の解説がなかった。。。

天に神様がいるってこと?

地上に心があるってこと?

人生は誠を貫くってこと?

色々と難しいwww