マグロづくしの夜

居酒屋/飲食店
  1. ホーム
  2. 居酒屋
  3. マグロづくしの夜

先日、同業の先生に連れて行っていただきました。

マグロ、マグロ、マグロ。ひたすらマグロwww

マグロづくしの夜。こんなに一度にマグロを食べたのは初めて。

鮪のシマハラさん

食べログでの紹介は→こちら

 

まずは、マグロとたくあん。

この配置で、この日は4名で来たことがわかりますね。

お店は神保町とお茶の水の間。

神保町は懐かしい街。

なぜなら、司法試験受験生のとき、

神保町のLECで2年くらい勉強していたから

毎日毎日自習室に通ってました。

 

 

鮪の刺身。なんか手が入ってますね。

しかも日本酒をお持ちのようで

 

これはまた別のマグロの刺身

 

綺麗よね。

その他、いろいろなマグロを食べました。

焼いたものとか、かまとか。

本当にマグロづくしでした。

しばらくマグロはいいかもw

 

3月24日 北里一郎(学校法人北里研究所顧問)

祖父・北里柴三郎の報恩精神

北里柴三郎は、コッホ先生への報恩の精神の一端として、神社を作った。

 

報恩、要するに恩返しですね。

恩返し、とても好きな言葉です。

恩返ししたいって思うこと本当によくあります。

人間は一人で生きていけません。

いろんな人に支えられて生きています。

支えてくれている人、みんなに感謝し、そして恩を感じて、恩を返す。

恩おくり。